2013/01/21

今年の中華街、ビミョー

.

そろそろ街中も、恒例の軽妙な中国音楽が流れる季節となりました

3回目なので、サビは空で歌えます

♪~コーンシ コーンシ コンシー ニーヤッ!!
(適当です)

で、チャイナタウンをバスで通ると、これまた恒例の巨大な旧正月の装飾が現れた

…が、ビミョ~~~~!!!!

赤い箱を積み上げて、干支の巳を表現しているのだが、安っぽいというか、もうちょっと無かったのかな…と

何かに使いまわすのかな??

で、今年は並びが良く4連休なので、どこかに出かけようかな…と調べたら
「セントーサ島は行き場に困ったガテン系の人で溢れる」とか
「高級ホテルは1泊500SD」とか、肩を落とすような話しか無い

不本意ながら、チャイナタウンでカウントダウンでも参加しようかな…
一応、こちらのサイトでイベントが調べられるので、再検討だな

http://www.chinatownfestivals.sg

---

0 件のコメント:

コメントを投稿