2012/12/14

インドネシア料理って何か高い…

.

今まで、東南アジアの料理って何でもかんでも安いもんだと思っていた

が、Vivo CityのGaruda Padangも、Tanjong Pagar Rd.のCumi Baliも、Killeny RoadのWarung M Nasirも、ION OrchardのPadang Padangも…大して安くない

いや、日本料理屋に比べたら全然安い!!

けれども、ローカルレストランで経済飯とかビリヤニを頼めば4~5SDでお腹一杯食べられることを考えると、これらのお店は1人10~20SD程度かかってしまう


何か薄々感づいてはいたが、今回、ハッキリと実感した

東南アジア料理をレストランで食べると高い!!!

Pagi Sore
100 Tras St. #02-15/28 100 AM
Tel 6636 1373
Web www.pagi-sore.com


メインとライスをそれぞれ、そして空芯菜をシェアして合計35SD…ね、結構するでしょ??

と、文句を言いつつも、ここのインドネシアン料理は結構美味しくて、特にバナナの葉で蒸しあげたナシ(ご飯)は香りが良くて驚き!!

空芯菜はインドネシアの味噌で味付けがしてあって、日本人にはたまらない感じ


でも、身体に悪そうなMSGだらけのホーカー料理だけだと心身共にやさぐれるし、
たまに奮発するランチとしてだったら、こうゆうところに来るのも悪くないかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿