2012/11/11

Christmas tree@IKEA

.

街中にクリスマスツリーが飾ってあって、あぁ、もうそんな季節か…と思い、やって来た

IKEA Alexandra
※昨年の同じ記事はコチラ
昨年も同じ時期に来ていたらしい…

IKEAの季節商材は売切御免なので、早めに行かないと余り物しかなくなるので要注意


今年のIKEA's Christmasはカジュアルな雰囲気で、どの商品も…ちょっと安っぽいかも??!

世界的な不況の真っ只中だから、豪勢にブリブリなオーナメントを盛りっとやるよりは、ほっこり…という気分らしい

でも、安いお店がカジュアルをやると安っぽく見えるんだよな~


という事で、今年のクリスマスツリーはナチュラルっぽいので誤魔化す方向に決定

要素を増やすと滅茶苦茶感が高まるので、素材と色を絞ってそれっぽくしてみた

クリスマスツリーって飾り付けを家族で楽しむのがイベントなんだと思っていたが、何故か独りで製作し15分で終了

旦那様はクリスマスソングをBGMに流すことで「協力した」と言い張り、突然「Wi-Fiが混線してる」と言い出してツリーそっちのけでWi-Fi機材の調整を始める始末

…ん~、何か違う

---

2 件のコメント:

  1. yamaneco pottery11/11/12

    確かに。季節商品というより、既存品の中から赤と緑のもん集めてみました的な雰囲気がありますね。
    とはいっても、久しぶりにIKEAに行きたくなりました^^
    日本の週末のIKEAは激混みなので覚悟が必要ですが。

    mat_makさんのディスプレイ、素材感が熱帯のクリスマスって感じで素敵ですね!

    それにしても、旦那さまの対応がうちとそっくりでうけました。音楽(War is overリピート)を用意して満足し、何かの不具合からなかなか帰ってきません。

    返信削除
    返信
    1. >yamaneco ptteryさん
      コメント有難うございます。ツリーは最安の方法を考えた結果ですので、Francfrancとか行けばもっと高品質なツリーができると思います。我が家の旦那様は秋葉系なのでその辺は諦めています。

      削除