2012/08/09

Olympicに湧く?!

.

そういえば、先日、卓球女子団体でシンガポールが銅メダルを獲っていた

韓国との激闘の末、勝利が決まった瞬間には周囲のHDBから「ギャァア~ッ!!!!」と歓声が上がっていた

「あぁ、シンガポーリアンもメダルとか嬉しいんだな」と思った


その前には卓球女子個人でシンガポーリアンのFeng Tianweiが銅メダルを獲っていた

メダルが確定した瞬間からしばらく、地元のニュース番組は速報を流し続けていた

リー首相もFacebookで「シンガポール初となる個人のメダルは嬉しく、彼女に有難うと言いたい」とコメントしていた



そして、翌日の新聞も一面をFeng Tianweiが華々しく飾っていた

さぞかしシンガポーリアンは大盛り上がりだろうと思っていたら、旦那様の同僚曰く「ランド(中国本土)の人だし、いったいいくらの税金が使われたのかと思うと…(怒)」くらいのテンションらしい…

確かに、みんなチャイニーズネーム


まぁ、でも事前に放送権をクリアできないダメな日本の公共放送局と違って
ローカルチャンネルでライブの試合が結構見れることが解った今日この頃

Channel 5Channnel 8oktoで夜から放送されているので、
Star Hubなどで多チャンネルを契約している方はみれますよ、と

---

2 件のコメント:

  1. 匿名10/8/12

    YouTubeのIOC Official Channelで、全ての競技がライブで見れますよ。録画も見られるのでお勧めです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメント有難うございます。オフィシャルYou tubeの存在を私も最後の方に知りました。もう少し早く色々と知っていれば…と悔しい気持ちでいっぱいです。

      削除