2012/08/03

日本語媒体推奨中華餐店

.

某日本語媒体で紹介されていたローカル中華レストランにやってきた

レストランって言うか…、道路にテーブル並んでますけど??!

Swee Choon Tim-Sum Restaurant
瑞春点心餐庁
185/187/189/191 Jalan Besar
Tel 6285 7788
Open 18:00-10:00am
Close Tuesday night
Web http://www.sweechoon.com


ちゃんと店のテーブルに通された、あぁ、よかった…

店内はかなり広く、客層は若めで学生から20代のグループが多かった

お酒無いし、単価が安いからね


麺類はだいたい5SD以下で、点心も2~4SDくらいと全てが超~激安い!!!

何かちゃんと調理された料理みたいなもので1皿12SDというものがあったが、それが最高金額だった

味は全体的にさっぱりめ(少し薄いかも??!)で、麺類も中国北部スタイルの小麦粉麺なのであっさり味
※チンホアみたいな麺ってことね

ということで、おススメとしてはお酒が無いので深夜の締めの一杯か早めのブランチ使用で、中国茶と共にひたすらに小麦粉達を味わう感じになるんじゃないかなーと


---

0 件のコメント:

コメントを投稿