2012/07/10

KK Women's and Children's Hospital

.

若干の身体的トラブルが発生したので、馴染みのTan Tock Seng Hospitalで婦人科を探した
…が無いっ!!!!

あっ、近くにこれがあるからか!!と思い直して、早速、KK Women's and Children's Hospital症状をつらつらとメールしてみた


KK Women's and Children's Hospital
100 Bukit Timah Rd
Tel 6225 5554
Web http://www.kkh.com.sg
※営業時間は科によって異なる

で、メールしてみたはいいが、何故か電話が掛かってきてしまい、「英語しゃべれないっつーの!!」とパニック

5回目の着信があった後、旦那様に事情を説明してアポイントを取ってもらった

指定されたのはChildren's Tower 1FのThe Private Suiteという場所


Suiteというだけあって、何やら高級そうな待合室…、不安になって旦那様に「初診料130SDで大丈夫だよね?!」 と確認してしまった

完全予約制で殆どが夫婦で来ている妊婦ばかり

…本当にここでヨカッタのか??!


一応、一般婦人科の看板があるので大丈夫そう

Women wellness centre
Open Mon-Thu 9:00-17:00 / 18:00-21:00(*)
Fri 8:30-17:30
Sat 9:00-12:00
Close Sun & PH
(*)診察料+時間外追加料金が発生



で、簡単な問診を受けると、ベッドに寝かされ、看護婦が「Relax, relax!」と言い出す

そして、突然の血液検査と超音波検査+触診
えぇえぇええっ、触診!!!!?

ぜぇぜぇ言いながら触診を終え、旦那様に状況を話すと「だって、先生が検査やるか?!て聞いたら、お前がウンて言うから…」と大爆笑している

いや、あれは相槌ちだし、そもそも説明が英語でよく解ってないから!!!
そもそも、そういう検査するなら事前にちゃんと説明してよっ!!!!

アナタ、何のための通訳なの??!

でもまぁ、「Everything OK, No Problem la~」と言われて一安心
取り敢えず3ヶ月様子見て、状況が改善されているか確認とのこと

そして、次回のアポをとりつつお会計

受付のお姉さん「298SD La~!」
…300SD?????!!!!!!!

オイオイオイオイ!!! 初診は130SDって言ったじゃん!!!!
検査はしたけれども、何で倍以上になってるワケ??!

空気を察した旦那様は「保険で返ってくるから、大丈夫だから…」と
カードで支払い、明細を要確認… むむ、細かい項目が積み上がってる

「トータルで見たら日本より安いんだからさ、いいじゃん」と言われ
あまり納得はいっていないが、時すでに遅し、諦めることにした


ちなみに、ここは東南アジアで最高水準の医療機関らしく
隣国からも出産や難病の子供の治療で訪れる人が多いそう

全てが清潔だったし、採血もあんまり痛くなかったし、
健康上は何の問題も無いことがわかっただけでも、
まぁ、よしとするかな… いいのかな??!

---

0 件のコメント:

コメントを投稿