2012/06/08

鳥を愛でるHDBのおじいちゃんたち

.

我が家の団地に新しいコミュニティスペースが完成した

長いこと工事をしていて、ようやく東屋ができたと思ったら何だか「ピヨピヨ」「チュチュチュッ」とうるさい

ちょっと見てみると、東屋の屋根から大量の鳥かごが吊るされている


これらは観賞用の鳥が飼われた鳥かごで、HDBに住むおじいちゃんにとってメジャーな趣味のひとつ

2軒隣のHDBにも小さめの東屋があって、朝から上半身裸のおじちゃんが鳥かごを吊るして世話をしている

時々おじいちゃん数人が自慢の鳥かごを持ち寄り鳴き声コンテストを開催
おじいちゃん達は満足そう…

そして、近所の商店では鳥や鳥かご、鳥の餌などを販売しており、需要の高さが伺える

おじいちゃん達は自分の子供が巣立ったから、新しい子育てに夢中ってとこなのかしら??!


---

0 件のコメント:

コメントを投稿