2012/05/16

新しいPCの購入

.
先般も申したとおり、3年程愛用していたlenovoのネットブックが壊れた
電源ケーブルの差込口が曲がり、充電できない状態が続いた

そこで残された選択肢は下記の通り
1)秋の一時帰国時に日本で日本語PCを購入する
→帰国日程も未定の上、待てない
2)シンガポールで売っている日本語PCを購入する
→PC初心者なら納得のプライスだが、私には納得できない
3)日本で買って郵送する
→禁止事項の為、NG
4)旦那様のPowerMacを借りる
→他人のPCを見るとか、生理的に嫌い
5)英語PCを購入してWindows Ultimate(248SD)を入れて日本語OSに変更する
6)英語PCを購入して、壊れたPCから日本語Windowsを移管する
→現実的だがちょっと面倒くさい
7)OSの日本語化は諦めて、とりあえず英語PCで日本語入力だけ確保する
→英語OSに不便を感じたら、日本語OSを入れようかな…



ということで、選択肢7を実行するべくSim Lim Squareへ到着
購入予定の機器は決まっていて、例のごとくシンガポールの家電上代は協議の上で決まっているので、在庫の有無だけ確認してゆく

SEVEN.COM
1 Rocher Canal Rd #03-86 Sim Lim Square
Tel 6332 0310


で、現金支払いならメモリを2G増設サービスしてくれて、日本語入力のセットアップもしてくれるというので、ここで購入

このお店はハンディキャップのあるスタッフが多いが、ことPCに関しては知識がものを言うので関係無い
彼はCPUの差などちゃんと色々と知っていた


で、lenovo G570という機種を購入

すると、以前使っていたPCとアダプタが一緒のようで、壊れたほうも充電できてるっ!!!!??

これ、買った意味無かったんじゃ…





---

0 件のコメント:

コメントを投稿