2012/05/31

地元の寿司屋

.

私の故郷、新潟で創業したというお寿司屋さんに行って来た

Tomisushi
238 Thomson Rd, ♯02-76 Velocity
Tel 6255 2355
Open 11:3022:30
Web  http://www.tomisushi.asia


最初はカウンターに座って握りを頼もうと思ったのだが、プライシングが複雑すぎてセットに変更

寿司職人に話しかけたら英語オンリーのローカル人だった
ここは大将と話をしながら握ってもらう感じでは無いらしい


が、肝心の味は激フィットした

やっぱり新潟産コシヒカリは甘くてまろみのある香りがするので、懐かしい気持ちになった

先付けの煮付けもかなり濃い味付けで感激

日本人向けのサービスなのか、握りからサーモンを抜いてくれたのも評価高い

懐かしさのあまり貪るように食べ進め、セットでついてきたタイのお頭をほじくり過ぎて、ちょっと恥ずかしくなった…


と、味に関しては大大大大満足☆



改善点としては…

1.セットで来ると懐石の順番で食べ進めようとしちゃうので、
お寿司が最後になりシャリが硬くなって風味が落ちる

2.プライシングが意味不明
この限定セットは50SD++なのだが、この握りのセットだけで
すでに50SDは軽くオーバーしちゃっている

単品の握りは結構高いのでなかなか気軽に頼めない
それって寿司屋としては本末転倒なので改善を望む


初めてちゃんとした日本料理のお店にいったので
いつもと違う客層に囲まれてドキドキしてしまった…
驚くような振る舞いの人とか居たので、ちょっとビックリ(+_+;
今後、ローカルのスタッフにも丁寧に接しようと思いました

---

1 件のコメント:

  1. 富寿司食べて育った地元っコです!
    まさかSGに出店してるとは・・・次回(年末あたり)ぜひ行ってみようと思います。

    返信削除