2012/02/05

海とダック

.

イーストコーストパークとチャンギ空港の間にあるビーチへ来た

East Coast Park
East Coast Park Service Rd

ここは公園の最東端に位置するため、公共機関で来るにはMRT Bedok駅から410番のバスに乗ってくるしかない


このビーチは観光客が少なく、右も左も愛を囁きあっていた

我々っ??!

ビール片手に読書してました


が、南側の海はお決まりのタンカー祭り

東南アジアの海といっても見渡す限り大型貨物船だらけなので、ロマンティックに夕日の観賞とか、キレイな海で海水浴とかは…ちょっと難しい


で、ビーチの真裏にあるのが今日のメイン

Leng Heng BBQ Seafood & Craypot Deluxe
1220 East Coast Parkway stall 6 East Coast Lagoon Village
Open 14:00-1:00
Close Thu

このフードコートはYour Singapore(シンガポール観光局)でも紹介されているので、割と清潔で外国人にも親切

このお店はMakansutra 2011で紹介されており、閉店の懸念もあったが、無事に発見できた


Makaがオススメするダックスープと、お店のおじちゃんが激烈に美味いと言う海老フリッターをオーダー

最近、こういうフードコートは同じような料理しか見ないので、この2品は変化があって良い♪

海老フリッターは期待していなかったが、チヂミのような食感と醗酵大豆の濃厚なタレが相俟って美味しかった

ちょっと足りない気がして頼んだ、他のお店のホッケンミーはいたって普通だった


そして、今日のメインディッシュ『Kiam Chye Ark(SaltedVege & Duck Soup)』
これでMサイズ(15SD)…ちょっと大きい

先述の通り、私はSalted Vege(梅菜)が大好物!!!!
その梅菜がこれでもかと食べられるこの鍋は超~大満足
ダックも半羽入っていて、そのお肉はジューシーながらもホロホロで美味~っ☆


塩と味の素が強いが、フードコートだし全然OKだった

また、本とビールを持って日光浴がてら来ようっと♪♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿