2012/01/12

焼き鳥屋で鍋

.

初めて日本人のコミュニティの宴会に参加することとなった、会場はこちら

JAPANESE YAKITORI 炎丸 ENMARU
2 Orchard Turn #04-11 ION Orchard
Tel 6636-7282
Open 11:30-15:00 / 17:00-22:00
Web http://www.prunz.jp


焼き鳥屋なのだが、鶏料理全般がイチオシらしい
すでにメニューは決まっていて、鶏ちゃんこ鍋セットが用意されていた
つみれの設えなどは、「ここは日本??!」と思ってしまう

鍋はお願いすればお店のスタッフが作ってくれる
鍋奉行タイプの方は自分でやってもOK

鶏の脂と出汁がたっぷりと出た醤油ベースのつゆが白菜に染みて、またもや「ここは日本??!」と錯覚しそうになった

久しぶりに茶碗蒸しを食べた
こればっかりは自分でつくると気泡だらけで、あんまり美味しくない
ので、他人がつくった美味しい茶碗蒸しが食べられて幸福を感じられた








で、途中から日本酒、焼酎、ワインなど色々なお酒がオーダーされ始め
35SD/人のはずのコースが80SD/人にまで跳ね上がった

シンガに来てから自分一人にこんな大枚をはたいたことがなかったので
お会計の時に驚愕した …これなら、最初に予算聞けばよかった...orz

ので、日本人の会に出席する際は次回から気をつけようっと
また、現採系の人を誘う際には、是非ともコスト感に気をつけて頂きたい

ではっ
---

0 件のコメント:

コメントを投稿