2011/10/21

コリアンオススメの韓国料理屋

.
友達の韓国人に、オススメの韓国料理屋を聞いてみた
ら、こんな返事が返ってキタ♪

1. Ham Ji Park
Address: 76 Amoy Street Singapore 069895
Tel: 6423 1040

2. 2D 1N
Address: 44/46 Tanjong Pagar Road Singapore 088465
Tel: 6227 6033


で、後者の方へ行ってみた

2D1N SOJU BANG
44/46 Tanjong Pagar Rd
Tel 65 6227 6033
Open 11:30-14:30 / 17:30-03:00

ここはGSTとサービス料の代わりに、無料のお通したくさんとペットボトルの水がついてくる

カムジャタンをオーダー

大と小があり、後者の方を頼んだのに、二人では食べきれないほどの大きさで出てきた

ジャガイモが4つも入っている…(汗)


お店の名前が付いた『2D1N プルコギ』
こちらも小さい方を選んだのに、すごい量…


シグネチャーメニューのはずなのに、正直、 カムジャタンの方が美味しい

いや、これも十分に美味しいのだけど…



あまりの量に韓国のハイトビールをあっという間に飲み干してしまい、マッコリに移行

何故かマッコリを飲む器は、日本のお鍋等で供されるコレ
まぁ、大体な感じで気にしないとしよう

ペットで出てくるのは初めてなのだが、微炭酸っぽくて美味しい♪
日本で飲むマッコリは気が抜けた感じのものが多かったなぁ~







本場の人たちがリコメンするだけあって、大満足なディナーでした

一皿の量がメチャ多いので、全部で90SD程度だったのだが、
あと2人居ても食べきれたかどうか…という感じの量感なので、
大人数で行くと、かな~りお得に楽しめそう♪

教えてもらった、もう一つのお店の方も近々行ってみようっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿