2011/09/19

お手軽な飲茶

.
飲茶(ヤムチャッ)という響きにハマッている今日、この頃
先般のWalk in Clinicの帰りに、飲茶を食べて来た


Old Hong Kong Kitchen
10 Sinaran Drive, #02-80 Novena Square 2
Tel 6397 7023
Open 10:30–23:00
Web http://oldhongkong.com.sg

メニューは中国語と、複雑な素材名が書かれた英語の説明しか無いので、自分の食べたいものが何なのか不明

でも、Dim Sumは1品5SD前後なので、超~良心的
麺やご飯ものも10SD前後
…安心っ!!!


早速来た一品目は『Steamed Shrimp Dumpring』
海老の蒸し餃子

…どうやら、メジャーな一品に当たったらしい


そして、よく「肉汁がジュヮァ~ッ」と表現される上段のものは『Shanghai Dumpling』と言うらしい

これはメジャー且つ美味しいので、是非オーダーして欲しい

あとは飲茶に欠かせない『Chinese Tea』
ここはお茶を選べるが、プレーンなら鉄観音
女性同士ならジャスミン茶でも良いと思う
ランチに飲茶ならビールは我慢して、お茶をオススメする

ちなみに、鉄観音は英語で「Iron Buddha Tea」と言うらしい
中国語の訳って、時々、無理やり過ぎる…



そして、これが意外と美味しかった
『Diced Chicken Buns』と言って、チキンや野菜などが肉まんの生地に乗っかっている

「えっ??!具を包まないの??」と思うが、こういうものらしい…



今回、オーダーしたのはこの辺の品々
※店員がチェックでぐじゃぐじゃっと書いたので、少し汚い

土地柄と週末のランチタイムということで、中華系の人たちが家族で集まってワイワイやっていた
そんな感じのローカルなお店には「写真付きメニュー」とか「味の説明」は期待できない

ので、一回頼んで良かったものはひたすら記録
そして、自分のバリを増やしていく



最近はこんな能力ばっかり、伸ばしてる気がするなぁ~


---

0 件のコメント:

コメントを投稿