2011/07/15

有名ラーメンがいっぱい

.

先般、仕事帰りに新しくできたラーメン専門フードコートへ行ってきた

夜遅くにラーメンなんて…と思いながら、ついついね


らーめんチャンピオン
201 Victoria St. ILUMA #04/08-10 Singapore, 188607
Tel 6238-1011
Open 11:30-22:30
Web Facebookにページがあるらしい

本来は博多とんこつ系が好きなのだが、ここはやっぱり、一番有名なお店かなぁ~

ということで『大勝軒』をチョイス

まだオープンしたてでオペレーションがめちゃくちゃなので、「お一人さまですか?じゃぁ、お先にどうぞ」と、あんまり並ばずに通された

大勝軒の看板メニュー『つけ麺』をオーダー
しきりにサイドメニューを推してくるので、ビールのあてにメンマも

そして、女一人でつけ麺を喰らう…








感想は…     ふぅ~ん、て感じ
いや、美味しいんだけど、東京で見た行列の印象が強くて…、やっぱり期待って怖い


一応、ラインナップを説明しておくと、展開店舗は下記のとおり

1)らあめん がんてつ : 札幌ラーメンらしい、日本人店主がつくってた
2)麺家 いろは : 富山の焦がし醤油ラーメンらしい、辛味味噌もいいって
3)大勝軒 : 言わずと知れた東池袋のつけ麺屋さん
4)つけめんTETSU : こちらもつけ麺で有名らしい
5)らーめんバリ男 : 次郎系ラーメン、シンガポーリアンが隣で「Heavy...」と呟いていた
6)博多一幸舎 : とんこつ細麺な感じかと、次回はこちらを食べようっと♪


オーナーがちゃんと味をつくっているうちに、どうぞ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿