2011/07/13

小切手の現金化

.

シンガポールでは少し大きめのお金は小切手でやり取りすることが多いらしい
 
ちなみに、私のお給料も小切手で支払い


どうしたものか…と思い、旦那様に書き方を聞いて、初めて現金化に挑戦してみた

窓口のある銀行に併設された小切手受付用のcheque deposit
※今までcheckだと思ってた…ハズカシィ~

駅や街のATMだけの場所では殆ど見ないので、近所で要確認のこと

小切手の裏に口座番号、氏名、電話番号を記入して投函口へ投入
これで、小切手に書かれた日付にはお金が振り込まれているでしょう♪
※期日を過ぎてる場合は、通常2~3日で入金されるっぽい


一応、発行された小切手と同じ銀行で手続きしているが、他の銀行でも大丈夫なのかしら??
UOBの口座は旦那様との共同口座だから、へそくりを貯められない…

Yahoo!知恵袋でも明確な答えを書いている人がいなかったので、もし、知っている人が居たら教えてください



---

2 件のコメント:

  1. 匿名28/10/11

    > 発行された小切手と同じ銀行で手続きしているが、他の銀行でも大丈夫なのかしら??

    CITIBANK発行の小切手をOCBCに振り込んだことがあります。問題なしです。

    返信削除
  2. >kanyさん
    そうなんですね!!知れてよかったです、有難うございました。

    返信削除