2011/06/21

箸を取りまくりのレストラン

.
先述のサッカー会場は、普段訪れることが無い"Bukit Timah"にあったので
ディナーは近くのエリアでMakansutra箸獲得レストランがいいなぁ~


と思い、早速ページをめくって行って来た

Forture Seafood Steam Boat
885/887 Bukit Timah Rd, Kim Seng Leng
Open 11:00-14:30 / 17:00-23:30

一応、エアコンの効いた室内席がある

が、屋外にオープンエアな感じの席もバリバリある
室内だとそれなりのプライスだが、屋外だとフードコートプライスで食べられるらしい

ちなみに、物は完全に"Same"


MakaではFish head curry部門, Herbal Chicken部門が箸6本、Seafood部門で箸5本を獲得している
1レストランで3部門も高得点を叩き出すその実力に期待も高まる…


箸6本のハーバルチキン
一羽丸ごと煮込まれてやってきた

味はビックリするほど優しくて滋味深い味わい
「薬膳だけどくどくない~」
「骨のエキスが出きってる」
などと、二人で散々騒いで、これで20SD!!
Must try!!

で、Fish Head Curryは最近食べたばっかりだったので、クレイポットヌードルに挑戦

屋台の焼きそばを煮込みうどん風に仕上げた味

見た目が真っ黒なのに、味はあっさり
不思議ー、でも、美味しいー!!

で、箸5本のシーフードに「シーバス」の蒸し料理をオーダー
日本で言う、スズキに当たるそう

こちらも真っ黒なスープにひたって、もの凄い大きさで登場したので驚いたが、見た目よりも味わいはさっぱり

が、箸5本なだけあって、ほんの少しの生臭さに改善の余地有り


ちなみに、こちらは視界に入りきらない大きさの皿で25SD前後(時価)
や、や、や、安いっ!!



このお店も中華系シンガポーリアンが15人位の家族連れで訪れていて
終始、店内は賑やかだった …確かに、こんな大皿じゃぁ、2人なんて勿体無い

やっぱりローカルの人が集まるお店は本当に美味しくて安くてイイっ★
特に、チキンの薬膳スープは今までに無いほど激美味なので、必食です!!!


次はどこに行こうかしら~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿