2011/06/07

THE 火鍋

.

すでに閉店した模様です


前回、高島屋でトムヤムクン鍋をいただいてみたのだけれど、やっぱり、太極の形に仕切られた"THE 火鍋"が食べたい!!と思い、Makansutraを頼りにNovenaまで出向いてみた

La Mei Zi Steamboat
275 Thomson Rd, #01-09 Novena Village
Tel 6254 2565
Open 14:00-1:00
Mon-Thu 16SD/1人
Fri-Sun 18SD/1人
で、食べ放題♪


で、その食べ放題の中身はこちら

牛肉、豚肉、チキン、レバー、蟹、海老、イカ、貝数種、練り物数種、葉もの野菜数種、根菜数種、きのこ数種などなど
タレも色々と自分でミックスできて、ちょっとしたエンターテイメント

「取り過ぎないでください」と注意書きがしてあり、このラインナップなら納得




少々、取り過ぎた感があるものの、肉や魚介、野菜など、多品種少量をキープ

で、周りを見渡すとお皿いっぱいの貝や肉がずらりと並んでいて、我々はかなり遠慮した方だったことが判明

シンガポーリアンは元を取ろうと必死だな…


鍋はチキン、麻辣(激辛)、魚介、ベジタブル、トムヤクムンの5種類から2種をチョイスできる仕組み


我が家はチキンと麻辣にしてみた

この麻辣が吉と出るか、凶と出るか…

そして、ぐつぐつ煮えてきたので、頃合を見てパクリ

麻辣は「辛いっ!!」と叫んでしまうほどの、激烈さだった
本場の人の"辛い"は本当に侮れない


ビールを飲んでいたけれど、途中から麻辣の辛さに対抗できなくなってきたので、シンガポーリアン流にビールに氷を入れて飲んでみた

すると、ちょうど良い具合に薄まって、冷たさも増して、鍋にマッチし始めた

今まで、これをしているローカル人を「もったいなぁ~」と思って見ていたけれど、あながち理にかなっていると見直した








これだけ食べ放題で一人18SDはビックリプライス!!
もう少し涼しくなったら、また食べに行こうっと♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿