2011/05/31

Makansutra Recommend??

.
先般から強くオススメしているMakansutraがフードコートを展開している
という情報を入手したので、これは行ってみないと!! と、早速出かけて来た


Makansutra Gluttons Bay
8 Raffles Avenue #01-15 Singapore 039802
Open 17:00-2:00 (Sun 16:00-1:00)
Web http://www.makansutra.com

ドリアンと呼ばれるエスプラネードの隣にあり、到着すると"マカの御しるし"とも言える、食べ過ぎた叔父さんのトレードマークが我々を迎えてくれた

中に入ると…ここは横浜赤レンガ倉庫??と思ってしまうようなオサレ感と清潔感

マカって…B級ローカルグルメをオススメしているはずじゃぁ

顧客層は完全に観光客ばっかりだし、アレ??あれ???アレレ????

一抹の不安を残しつつも、普段はあまりチョイスしないサテーにトライ

10本で7SDなので、ローカルのホーカーの1.5倍程度

で、お味は…ふむ、箸4本ってところかしら?


ここのキャロットケーキは美味しかった!!
ふわふわで、ザーサイの食感や味がしっかり感じられて、かなり好みの味だった
が、箸5本ってところかしら…


それにしても、どのテーブルにも大皿の"チリクラブ"があり、「何てみんな豪勢なんだっっ」と驚いた
まぁ、レストランで100SDが相場らしいので、半額ぐらいで食べられるなら、ここで安く食べとけ!という事だろう
※ローカルのホーカーなら30SDで食べられるのだが…





で、今回解ったのは、これらのお店をマカがオススメしている訳ではなく、
マカの名の元に集まったそれなりの屋台の集合体だと言う事
そして、観光客向けに"THE Singapore"と呼べる解りやすい料理を
オサレなマリーナエリアで"ぽい感じ"に演出して提供しているという事

ローカル好きな人は物足りないと思うけれど、来たての人や観光の人は
安全に清潔感を持って、シンガポールっぽい料理が食べられるので
最初のうちに一度行ってみてもいいかもしれないですね


---

0 件のコメント:

コメントを投稿