2011/04/06

ベトナム気分をアゲてかなくちゃ

.

2軒隣の部屋から中国語のカラオケが聞こえてくる今日この頃
あの部屋のおばちゃんは、TVのカラオケチャンネルで毎日大熱唱


さて、再来週はキリスト教徒にとって、大切なお祭り『イースター』
シンガポールは多民族国家で宗教も入り混じっているので
各教徒の大事なイベントをピックアップして国民の休日にしている

今年のイースターは4/24(金)でお休み♪♪
と言う事で、週末を使ってベトナム旅行に行ってきま~す☆


そのベトナムへ向けて気分をアゲてこうと、ベトナム料理屋へ

シンガポール東部にあるKatong Area(カトン地区)は高級住宅街と
猥雑エリアが共存している混沌とした場所
(前に住んでいた松濤も、道玄坂が近くてそんな感じだったなぁ~)
 
その中のJoo Chiat Roadという繁華街へ繰り出してみた


通りにはシンガのメジャーラブホテル『HOTEL 81』をはじめとして、安っぽいホテルやカラオケバー、パブなどの如何わしいお店がが立ち並ぶ

通りを歩く人たちも、心なしか定職に就いてない若いカップルや、これからお仕事な女子が多い…

うぅ~ん、ここは安心安全なシンガポール??!!!
どっちかって言うと、THE 東南アジア


ビクビクしながら歩いていると、お目当ての看板を発見!!

QUYNH GIAO QUAN AN VIET NAM
149 Joo Chiat Road, Singapore
Tel 8333 0605
Open 17:00-2:00

安くて本格的なベトナム料理が味わえると評判のお店らしい

中に入ると…

アジアの大衆食堂的なノリで、子供連れからカップルもいるが、
猥雑エリアなだけあって、同伴(こっちにもその習慣あるのね)、露出度高め+姫メイクの女子会まで、混沌とした店内

そして、やる気マンマンのゲイっぽい男性店員にオーダー

ベトナムと言えば…
「333(バーバーバー)」「フォー」「生春巻き」
ご多分に漏れず、きっちり注文させて頂きまスタ

現地でメジャーな「青パパイヤ」を使ったサラダにもトライ

熟したパパイヤと違って、硬いキュウリのような味と食感
酸っぱ甘いタレとからまって、なかなかに趣きあるさっぱりとした味わいだった

このお店はどれもなかなかに美味しい
度を超した唐辛子のトッピングに気をつければ、どれも顔がほころぶベトナムの薫りが楽しめる

大皿は若干値が張るものの、麺やご飯ものは5SD程度と良心的な価格





俄然、ベトナム気分が盛り上がってきた!!!
この勢いで、現地に着いたらアオザイでも作っちゃおうっかなぁ~(@v@)

---

0 件のコメント:

コメントを投稿