2011/03/14

旦那様が帰ってきました

.

昨日、無事に日本出国を果たしてシンガポールへ帰国してきました

出張が期間延長となり、その最終日に地震に遭遇した旦那様


首都圏の交通機関がマヒし、高速道路も全線で通行止めとなり
羽田発の便に乗るために空港に行く事ができなかったらしい

そして、代替案で成田発の便を手配するも「今、成田に行くのは危険だ…」
という判断のもと、一日遅れの同時間発の便に乗る事ができました


大荷物を持って右往左往したせいか、7時間のフライトは目覚めたら着陸中
機内食にも気付かず、シンガポールに到着してしまったらしい


「東京は凄く揺れたけれど、被災地の状況を見ると『自分は被害に遭った』と
言うべきではないと思う』と反省していた




ぱかっ…
くかぁ~~zzz



…あまりに疲れたのか帰宅後、爆睡

少し落ち着いたので、東京で頂いた結婚祝いを拝見


私たちの顔写真をプリントした"DECOチョコ"

以前、ノベルティで使おうかと思ったことがあり、存在は知っていた

けれど、Personal Useでこんなにも普及してるなんて!!!!


美味しく頂きました


Rieさん、Naoっぺさん、
みんな★★
ありがとうございます!!

※シンガは劇的に融解するので、即冷蔵庫に大事に保管させて頂きました

労わる感じの朝ごはんを作りまスタ

大根と手羽の煮物
ご飯と味噌汁
水キムチ

梅干は近所のスーパーでは手に入らないので
友だちにおすそ分け頂きマスた

夕飯も和風で…

鯛と思われる魚の南蛮漬け
空芯菜の炒め物
+朝ごはんの残り物









そうそう、結局Yahoo!ボランティアポイント募金しました
3月14日(月)現在で募金総額が約6億円に上っています

宮崎口蹄疫の時は壁紙購入でちゃんと募金できたのですが、
今回は新たに募金する余力が全然無いので不甲斐ないのですが
使わないで残っているYahoo!ポイントを極々小額ですが利用しました


本当は日本赤十字社への直接振り込みがベストらしいです
Yahoo!などは手数料を差し引いて寄付するらしいので…
※もしかすると、今回は手数料をYahoo!負担という事も考えられますが


何も出来ないので、少しでも…


---

0 件のコメント:

コメントを投稿